




映画レビュー 「20世紀少年 最終章」

20世紀少年 最終章

00009.jpg

ついに最終章を迎えた20世紀少年。
原作とは違うラストだという事なので、期待して行きました。

全体を通しての感想は、正直微妙でした・・・。
だってラスト40分以外はずっと喋ってばっかりなんだもん。
何度か気絶(寝てた)のは内緒だ(汗

で、問題の原作と違うラスト。
原作がかなり投げやり的な終わり方をしていたので、それを少しでも万人に理解してもらって、分かり易くするための配慮だと受け取りました。大きなどんでん返しも無かったし。

結局、原作と映画両方見ましたが、「ともだち」は誰でも良かった様な気がするんですが(汗
それをできるだけ、必然性を持たせる様に見ようとしたのが映画でしたが、別にサ○キヨでもフ○ベエでもカ○マタでも話は成立する、ある意味凄いストーリだ(笑

評価:☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  人気ブログランキングへ



>>> 続きを読む >>>


映画レビュー 「96時間」

行ってきました。96時間。原題「taken」

00008.jpg

娘を誘拐された父親(リーアム・ニーソン)が、娘を取り戻すべく、パリを舞台にジャック・バウアー並にハチャメチャをしながら、娘を取り返すストーリー。

CMで何でジャック・バウアーの声で吹き替えしてんだろう?と思ってたんですが、内容を見て納得。
負けず劣らずハッチャケるし、都合の良い偶然が重なり、ガンガン殺します(w

それとは対照的に、母親と娘、友人のバカっぷりときたら・・・。
ボクが父親の立場だたら、あの母親は殴り倒してるかもしれない。

それと建設現場の売春宿みたいなのって、実在するんだろうか!?
あれ、パリの都市部であんなことがホントにあるなら、かなりショックなんですが(汗)

そんな事を考えながら見てたら、あっと言う間に終了。
緊張感を持って見れるので、なかなか面白かったです。とりあえず今年のBESTかも。

しかし、今日の一番はこの本編じゃないんです。
本編が始まる前に上映される「GIFT Mov>
http://giftmovie.jp/pc/
横断歩道の信号前で、携帯のゲームをやってるんですが・・・。
かなりぬるい感じで、sakusakuとか好きな人は絶対ツボにはまると思う。
この後、すぐ本編に入ったので、笑いをこらえるのが大変でした(汗)

評価:★★★★★★☆☆☆☆

ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  人気ブログランキングへ



>>> 続きを読む >>>

映画レビュー 「装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ 劇場版」

装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ 劇場版

00007.jpg

本当は劇場に行く予定が、激務のため気づいたら終了・・・。挙句にDVDの初回も終了・・・。
つーことでレンタル(爆)です。まぁ通常シリーズも見たし良いかと。



ロボットアニメと言えば、昨日書いたガンダムが有名ですが、兵器として正しらしさで言うと、
絶対にこのボトムズになります。何でアニメに正しらしさを求めるのかと、格好良ければいいじゃないかと、
そういうご意見は賜りますが、ボクは現実性が無いと萌えない体質なので仕方無いのです。

ストーリ的には特に言う必要も無いでしょう。
とにかくこの主人公死にませんから(爆)
ま、サイドストーリーなので、どうやってペールゼン閣下にキリコが目を付けられていたのかはっきりします。
ていうか、キリコの生存率を試した戦力を、ちゃんと意味がある様に実戦投入してたら、
100年戦争はギルガメス圧勝で終わっていたのではないか?と思うのはボクだけでしょうか・・・。

明日会社なのに全然眠くない、参った・・・。

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆

ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  人気ブログランキングへ



>>> 続きを読む >>>

映画レビュー 「レッド・クリフ」

レッドクリフ Part1&2

00006-1.jpg

00006-2.jpg

本日の映画はレッドクリフです。
Part1&2連ちゃんで。忙しくて見れなかったんすよ…。

感想は一言で言えば、アジア版300な感じ。
人がうゎ~っと来て、ハッ!とぶっ刺して、血がブシュー!で約二時間…。
なんかちょっとこう、もう少し無いんでしょうか(\_\;
Part2は少し人の心の動かし方なんか見え隠れしてたけど。

しかし映画評論家にはなれんな、ボクは。
こちとら自腹じゃならいけるかも!?

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆

ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  人気ブログランキングへ



>>> 続きを読む >>>

映画レビュー 「GIジョー」

GIジョー

00005.jpg

レイトショーで行ってきました。
迫力を楽しみに行ったので内容の濃さはは期待してませんでしたが、ドッタンバッタンしておバカな作品でした。
プアだと言われればそれまでですが、何も考えずに楽しめる作品。

良かったのはシエナ・ミラーがグンバツですた。あんな美人が悪役ってサイコーですな。

それと1つ発見したのが、美人外人のボンテージ系コスがどストライクだって事(爆)
今回のシエナ・ミラーしかり、マトリックスのキャリー・アン・モスしかり。
はいそこ、変態とか言わない(笑)

評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆

ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  人気ブログランキングへ



>>> 続きを読む >>>

映画レビュー 「ショーシャンクの空に」

ショーシャンクの空に

00004.jpg

また突如として見たくなったのが、ショーシャンクの空に。

諦めない精神や、希望を持ち続ける事の意味を教えてくれる作品です。

どうしても刑務所ものって陰気臭くなりがちなんですが、この映画は違いますね。逆に主人公アンディの生きる強さを引き立てる良い背景になってます。
まだ観てない人は今すぐ観れ!

ところで先日TSUTAYAに行ったら、名作百選てのが合って眺めてたんですが、結構観てないの多いのね、ボクったら(汗)
コンプリートしますか!


評価:★★★★★★★★☆☆

ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  人気ブログランキングへ



>>> 続きを読む >>>

映画レビュー 「パッチギ!」

パッチギ!Love & Peace

00003.jpg

内容的には面白かったし、昔(今もか)の偏見や差別的な扱いについて、臆することなく表現している
映画でなかなかなモンなんですが、一つ困った事が・・・。


セリフの1/3位が聞き取れない・・・。 これ邦画だべ!?
関西弁の合間に入る韓国語、そして藤井隆の岩手弁、そして喧嘩しながら叫んでる標準語。
ぜーんぜん聞き取れましぇん(汗)
特に前半の、関西弁と韓国語の混ざってるのが、早口なのも手伝って分かりづらかった。
日本の俳優を使ってるので、全て韓国語ってのは無理なのは分かるけどさ、
キーワードだけ韓国語とか、もう訳がワカンネーっす。

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆

ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  人気ブログランキングへ




>>> 続きを読む >>>

ドラマレビュー 「24-TWENTY FOUR- シーズンVII」

24-TWENTY FOUR- シーズンVII

00002.jpg

24もSeasonVIIまで来ました。
できるだけ続けて見たいからキープしてたんだよねぇ。

でも何か物足りない。あぁCTUが無いからか。
普通に机を並べてるFBIじゃ全然緊張感が足りないっす。

観るときはジャックと同じ気持ちになるため、連続で見続けることをおススメします。

評価:★★★★★★★★☆☆

ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  人気ブログランキングへ





>>> 続きを読む >>>

映画レビュー 「羊たちの沈黙」

羊たちの沈黙(The Silence of the Lambs)

00001.jpg

どうしても衝動的に、羊たちの沈黙が見たくなって、夜中だけど鑑賞開始。(爆)

かなりの名作なので内容は割愛するとして、一番驚いたのが、脚本や演出が今でも全然通用する内容だってのが改めて分かった。この作品をボクはサイコスリラーだと思ってる(ホラーと見る人もいる)んですが、今時の映画でこの完成度を越えたのって無いんじゃないのかな・・・。

良く考えたら20年前の映画なのに・・・。

見終わって、TVに切り替えると、そこにはG○ジョーのCMが。
これはこれで面白そうなんだけど、もうCGは食傷気味。

羊たちの沈黙みたいに、CGに頼らない(使わないじゃなくて良いから)映画の方が好きですな。あ、特撮は良いですよ、知恵が必要ですから。

評価:★★★★★★★★★★

ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  人気ブログランキングへ




>>> 続きを読む >>>


