




映画レビュー 「羊たちの沈黙」

羊たちの沈黙(The Silence of the Lambs)

00001.jpg

どうしても衝動的に、羊たちの沈黙が見たくなって、夜中だけど鑑賞開始。(爆)

かなりの名作なので内容は割愛するとして、一番驚いたのが、脚本や演出が今でも全然通用する内容だってのが改めて分かった。この作品をボクはサイコスリラーだと思ってる(ホラーと見る人もいる)んですが、今時の映画でこの完成度を越えたのって無いんじゃないのかな・・・。

良く考えたら20年前の映画なのに・・・。

見終わって、TVに切り替えると、そこにはG○ジョーのCMが。
これはこれで面白そうなんだけど、もうCGは食傷気味。

羊たちの沈黙みたいに、CGに頼らない(使わないじゃなくて良いから)映画の方が好きですな。あ、特撮は良いですよ、知恵が必要ですから。

評価:★★★★★★★★★★

ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  人気ブログランキングへ


関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nomovienolifebynw.blog106.fc2.com/tb.php/1-8befeac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


