




映画レビュー 「噂のモーガン夫妻」

噂のモーガン夫妻  原題:Did You Hear About the Morgans?

00109.jpg

http://bd-dvd.sonypictures.jp/uwasa-no-fusai/
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=335448
http://www.imdb.com/title/tt1314228/

夫のポール役にヒュー・グラント、妻のメリル役にサラ・ジェシカ・パーカーで送る、ラブコメディ。
浮気をしたポールは、未だメリルに未練があるがメリル側は離婚すると強気。そんな二人が偶然殺人現場に出くわし、犯人を見てしまう。証人保護プログラムが発動され、お互いの中が悪いまま田舎に送られてしまうはめに・・・。

申し訳ないのですが、この手の落ちがワタクシは大っ嫌いなので、ぶっちゃけ評価はその時点で終わってます。
たまに申し上げてる様に、毎回ほとんど事前情報無しに観るので、こういう事故はたまにあります(笑)
読みたくない方はここで終了して下さい。

浮気をした原因が子作りストレス。これが、田舎暮らしをする中でアクシデントも重なってお互いを理解でき、もう一度向かいなおせる事ができた、とか、子供ができて3人で仲良く暮らした。的な内容を途中まではイメージしていた。

そして最後は妊娠できたのだが、やはりというか、子供ができたのにも関わらず養子を貰っているではないか。
いくらアメリカでは、多くの養子がいる事がある種ステータスだからと言って、子作りが原因で破綻しそうだった夫婦関係が、元に戻った上に妊娠までできたのに、何で更に養子を貰わなければならないのか、日本人のワタクシには全く理解ができない。これ、米人なら理解できるんだろうか?

この作品は、ハリウッドのメジャー作品なので、ある意味定石に従ってマジョリティに受ける内容にしなければいけないのは分かるが、個人的にはいただけない。
他がそれなりに力を抜いて見る事が出来、笑える良い作品なのに非常に惜しい。

今回の結末とは逆に、子供はできなくとも夫婦二人で楽しく生きていく様を描いた映画ってないのだろうか?
そういう結末の作品がメジャーの中でもあって良いとは思うのだが。

評価:★★☆☆☆☆☆☆☆☆

ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  人気ブログランキングへ

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nomovienolifebynw.blog106.fc2.com/tb.php/109-212cb39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


