




映画レビュー 「バウンティー・ハンター」

バウンティー・ハンター  原題:The Bounty Hunter

00164.jpg

【公式サイト】  【allcinema】  【IMDb】

ジェニファー・アニストンとジェラルド・バトラー共演のクライム・コメディ。二人の息の合った演技がとても面白く、肩の力を抜いて観ることができる作品。監督は「最後の恋のはじめ方」アンディ・テナント

夫婦だったニコール(ジェニファー・アニストン)とマイロ(ジェラルド・バトラー)。マイロは離婚が原因で警官をクビになってしまい、賞金稼ぎ(バウンティー・ハンター)を生業としていた。ある日、指名手配に元妻のニコールの名前が。ここぞとばかりに追いかけるマイロだが、ニコールが関わってる事件には大きな秘密が隠されていた。

まさに娯楽コメディという言葉がふさわしい作品だ。クライム・コメディとは言うものの、クライムの部分は映画としてはそれほど大きな事件でもなく、市警の横領事件というレベルだ。その事件を追うために逃げるニコールと、仕事に没頭し、結婚生活が上手くいかなくなったニコールへの復讐と賞金稼ぎの為に追いかけるマイロ。この2人の追いかけっこがメインストーリーだ。

他の作品とユニークなのは、追いかけっこをする2人が、元夫婦で知った中であるということだろう。手の内の知り尽くしているし、情も湧く。だからかなりユル~イ追いかけっこになる。ここが評価の一つの分かれ目で、グダグダとヌルイと評価するか、イージーウォッチングとしてポジティブに受け止めるかだ。前者の場合は、その後、特にラストは全然受け入れなれないと思う。後者、ワタクシはこちらなのだが、ラストまでの展開も納得だし、リラックスして楽しめる作品と評価できると思う。

ニコールというキャラクターは、記者であり、仕事に情熱を注ぐ典型的なタイプだ。結婚生活も上手くいくわけも無い。そんなキャラクターをジェニファー・アニストンは上手く演じていた。大抵、こういうキャラ設定の場合、メチャクチャ早口で声がかん高くて、聞いてるとイライラしてくるものだし、ましてやコメディだと尚更なのだが、彼女の場合はトーンが低いのか、ちょっと落ち着いていて耳障りではなかったので好感が持てた。
ジェニファー・アニストンは決して若くは無いが、タイトで露出の多い服で頑張っていた。若さと大人の魅力がちょうどミックスされて良い感しだ。最近は映画の出演も増えてきているので、もっと活躍してもらいたい。

マイロは、とにかくニコールに恨みを持ってるキャラクタだ。元警官で腕利きと言われながらも、ギャンブルで大損してしまう3枚目。コメディにはぴったりな設定と言えよう。このキャラを演じているジェラルド・バトラーを見て上手いと思ったのは、何と言ってもあの笑い方だ(笑)あの笑いは、恨みを良く表している。シリアスな役のイメージが多い彼だが、本作ではコミカルな一面も見られとても興味深い。

緩い展開とハッピーエンド。まさに娯楽コメディにぴったりな内容だ。
疲れた時や笑いたいときにお勧めしたい。

評価:★★★★★★☆☆☆☆

ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ



関連記事


コメント
Nightwalkerさん、はじめまして。


映画と、CGと、金持ち父さんと...というサイトを運営しているnaotomoというものです。
今回、こちらのブログと相互リンクしたくて、コメント欄に記入させていただきました。
こちらのブログへのテキストリンクは、すでに設置してあります。

http://naotomo-eck.com/eiga2011/index.html
右下のリンク5をクリックすると、タブが開くようになっています。
こちらのブログへのテキストリンクは、映画に関するすべてのページに設置していますので、少しは役立つと思います。

以下が私のサイトの情報になるので、良ければ使ってください。
タイトル : 映画と、CGと、金持ち父さんと...
URL : http://naotomo-eck.com/

相互リンクしていただけたら、とても嬉しいので、ぜひともよろしくお願いします。
これからも、たくさん映画を見て、ブログを発展させていってください。


運営者 naotomo(メール : naotomo.eck@gmail.com)
2011/03/27(日) 16:24 | URL | naotomo #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nomovienolifebynw.blog106.fc2.com/tb.php/164-b28a4248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/03/27/17:47 | ゴリラも寄り道 | バウンティー・ハンター バウンティー・ハンター [DVD](2010/11/10)ジェニファー・アニストン、ジェラルド・バトラー 他商品詳細を見る<<ストーリー>>バウンティー・ハンター(賞金稼ぎ)の次の獲物は、別れた妻!? 元夫婦がバトル...

2011/03/27/18:23 | だらだら無気力ブログ | バウンティー・ハンター 多額の借金を背負った賞金稼ぎが懸賞金が懸けられた元妻を捕まえて懸賞金を 手に入れようと奮闘する様を描いたアクションコメディ。 主演は、『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』のジェニファー ・アニストンと『300』のジェラルド・バトラー。元警官で今は…

2011/03/28/09:27 | 日々のつぶやき | 【バウンティー・ハンター】 監督:アンディ・テナント 出演:ジェニファー・アニストン、ジェラルド・バトラー 元妻を刑務所にブチこむ? その仕事、のった! 「マイロは元刑事、離婚後すっかり落ち込み現在はバウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)として働く日々。そんなマイロへの依頼は交通違

2011/03/29/10:37 | 風に吹かれて | バウンティー・ハンター 記念日はふたりで [E:wink]公式サイト http://www.bountyhunter.jp新聞記者のニコール(ジェニファー・アニンストン)は、警察官に対する暴行容疑で、保釈中の身。警察職員の自

2011/03/31/19:30 | ノルウェー暮らし・イン・London | 「バウンティーハンター」意外な面白さ 普通にラブコメかと思いきや、素直になれない二人の掛け合いとサスペンスどたばた追跡劇が、意外な面白さ。 甘すぎないところが、私にはお気に入り♪

2011/04/01/22:51 | 映画、言いたい放題! | バウンティー・ハンター なんとなく観てしまいましたf(^^;) “バウンティー・ハンター”とは、 報奨金目当てに犯罪者や逃亡者を捕まえる賞金稼ぎのことだそうで、 全米でほとんどの州が免許を発行しているという、 合法な職業らしいです、ハイ。 元警官だったバウンティー・ハンターの?...

2011/04/20/02:40 | Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ> | ■映画『バウンティー・ハンター』 元夫婦という設定のジェニファー・アニストンとジェラルド・バトラーが追いかけっこを繰り広げつつ、ある事件に巻き込まれていくラブ・コメディ『バウンティー・ハンター』。 お互いに“可愛さ余って憎さ百倍”というような感情を持ちあっている夫婦の駆け引きが、なか...


