




映画レビュー 「ジャッカス3D」

ジャッカス3D  原題:Jackass 3D

00177.jpg

【公式サイト】  【allcinema】  【IMDb】

ジョニー・ノックスヴィルを始めとするバカ集団が繰り出す、MTVの人気TV番組がついにスクリーン第3弾をリリースした。しかも3Dだ。

とにかく笑いを求め、面白いと思えればクレイジーなことでもなんでもやる本作。もう理屈なんていらない。

予告編などで良くお目にかかるHigh Fiveを筆頭に、面白ければ例えどんなに子供じみていても、またどんなに下らなくお下劣でも何でもやってみせ笑いに変えるのが本作だ。

バラエティーのショートコント集の様に、幾つもの彼らの挑戦がスクリーンで、しかも3Dで観れるのだ。

何でこんな作品に3Dなんて使うんだろうと思っていたが、意外とこれが面白い。
ハイスピードカメラや、3Dカメラ、CGなど最新機材を駆使し、スローで飛び出す映像を作り出しているため、3Dのプロモーションの様な映像になっており、結構強烈な3Dが体験できる。字幕が3Dだった、なんて感想しか出ない3D作品が世の中に沢山ある中で、数少ない「3Dしてる」作品だろう。

いちいちどういうおバカをやらかしたなんて全部覚えてないし、所詮伝わらないので割愛する。ただし、前例にもれず、ち○こ、おし○こ、う○こ、が全然ダメな人には全くオススメできない。それさえ何ともなければ、序盤から涙を流し、膝をバンバン叩きながら大笑いできる世界が待っている。興行収入が1億ドル突破も理解できる。

とにかく今まで一度も観たことの無い人は是非楽しんでみて欲しい。日本のバラエティーなんてカワイイもんだと思えるほど、笑いのためには遠慮が無い。そんな、ある意味体を賭けた真剣勝負を味わって欲しいと思う。

評価:★★★★★★★★★

ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nomovienolifebynw.blog106.fc2.com/tb.php/177-580f0de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/05/10/01:26 | だらだら無気力ブログ | ジャッカス3D 体を張った過激なパフォーマンスでアメリカCS放送史上最高の視聴率を稼ぎ 出し、人気をさらった『ジャッカス』シリーズ第3弾。 命知らずのメンバーたちが、喜々として驚異のイタズラに挑戦する様子を カメラが追い掛ける。 出演者もジャッカスのリーダー、ジョニー・ノッ…

2011/05/14/20:24 | 5125年映画の旅 | ジャッカス3D 警告!!この映画の中で危ないことをしているのはスタントマンか、ただのバカです。よい子やクソガキ、精神年齢の若い大人の皆さんは絶対にまねしないでください。抱腹絶倒の人気 ...


