




映画レビュー 「ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える」

ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える  原題:The Hangover Part II

00200.jpg

【公式サイト】  【allcinema】  【IMDb】

あの大ヒットコメディ「ハングオーバー」の続編。今度はステュの結婚式で舞台はタイ。前作のメンツも変わりなく、監督も前作に引き続きトッド・フィリップスがメガホンを取る。本作は2仕様上映されており、TOHOシネマズ六本木ヒルズでのみ、R18バージョンが鑑賞できる。

歯科医のステュ(エド・ヘルムズ)が遂に結婚することに。相手はタイ出身の美女。彼女の出身国であるタイでの結婚式を予定しているが、前回の二の舞は避けたいため、アラン(ザック・ガリフィナーキス)だけは誘いたくなかったが結局くる羽目に。こうしてフィル(ブラッドリー・クーパー)、ステュ、アラン、そして花嫁の弟のテディ(メイソン・リー)の4人はタイに向かい、穏やかな独身パーティを送るはずだったのだが・・・。

一言でいうと抱腹絶倒。下ネタやブラックユーモアが苦手な人でない限り、劇場で思わず爆笑してしまう作品。本作はタイトル通り、2作目で、ストーリーは完全に独立しているので、事前準備も何もなく観ても楽しめるのだが、前作のストーリー構成を踏襲しているし、前作の絡みのネタが多数出てくるので、前作を復習しておくことを強くおススメしたい。

本作は、前作をかなりパワーアップさせた感じで、笑わせ方、特に、アランの絡み方は相当練られている印象だ。そしてミスター・チャウ(ケン・チョン)も忘れてはいけない。彼はこのシリーズにおいて相当なスパイスになっている。

前作は、ただおバカをやって、おバカな台詞で直球で笑いを取りに行ってる感じだが、本作は人の出し方、ジョークを入れるタイミング、そして台詞と全てを絶妙にアレンジして、より自然に、そして大きな笑いが得られるような工夫が随所に感じ取れる。

R-18バージョンは、モザイクが無く文字通り丸見えなので、六本木まで行ける方は是非行って観て頂きたいと思う。ロールエンドのスライド写真でノーモザイクの威力が発揮されると思うので。

評価:★★★★★★★★★

ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ



関連記事


コメント
ほんと、前作よりさらに練られた、いい意味で裏切られた続編でした。
笑いました。
2011/07/12(火) 12:45 | URL | ぱぐちん #-[ 編集]
前回の構成をまんま踏襲したのが良かったですね。
出だしから、笑う人(前作を見た人)と笑わない人(恐らく観てない人)の差が大きかったのが印象的でした。

笑いのスケールもアップしてましたよね。
2011/07/13(水) 01:04 | URL | Nightwalker #HfMzn2gY[ 編集]
あんまり面白かったんで、ヒルズ鑑賞しようと企画してます(笑)
楽しみだなーw
2011/07/17(日) 07:33 | URL | rose_chocolat #ZBcm6ONk[ 編集]
いやぁ、こういう笑える「内容がないよう」な作品は大好きですw

六本木で外人と一緒に観て笑うのも面白いですよ!是非!
2011/07/17(日) 09:04 | URL | Nightwalker #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nomovienolifebynw.blog106.fc2.com/tb.php/200-76ef8335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/07/11/02:55 | ゴリラも寄り道 | ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える <<ストーリー>> フィル(ブラッドリー・クーパー)、ステュ(エド・ヘルムズ)、 アラン(ザック・ガリフィナーキス)、ダグ(ジャスティン・バーサ)の4人は ステュの結婚式に出席するため、一路タ...

2011/07/11/03:13 | 映画のブログ | 『ハングオーバー!!』 外科医がチェロを弾く謎  【ネタバレ注意】  『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』の敗因分析は容易である。  大ヒットした一作目『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』に倣わねばならな...

2011/07/11/05:28 | あーうぃ だにぇっと | ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える ハングオーバー!の2作目。 前回の副題は “消えた花ムコと史上最悪の二日酔い” 今回は “史上最悪の二日酔い、国境を越える” 大差なし(笑)

2011/07/11/06:48 | Memoirs_of_dai | ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える 良くも悪くもハングオーバー 【Story】 フィル(ブラッドリー・クーパー)、ステュ(エド・ヘルムズ)、アラン(ザック・ガリフィナーキス)、ダグ(ジャスティン・バーサ)の4人はステュの結婚式に出...

2011/07/11/09:32 | カノンな日々 | ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える/ブラッドリー・クーパー 日本では特に話題になった印象もありませんでしたけど、世界的には大ヒットしたらしくゴールデングローブ賞作品賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞した『ハングオーバー! 消え ...

2011/07/11/10:02 | 風に吹かれて | ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える (試写会) 昨日の夜は何をした?公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/thehangover27月1日公開監督: トッド・フィリップスダグ(ジャスティン・バーサ)の結婚式から2年。

2011/07/11/10:54 | 佐藤秀の徒然幻視録 | ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える 公式サイト。原題:The Hangover Part II。トッド・フィリップス監督、ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィアナキス、ジャスティン・バーサ、ケン・チョン、ジェ ...

2011/07/11/13:31 | 新・辛口映画館 | 映画「ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える」@一ツ橋ホール  客入りはかなり空席が目立つ7割くらい、試写会の主権はテレビ朝日さん、映画上映前に加藤泰平アナにより前説が行われたが、またもやあらすじを聞かされテンションが激落ちで映画を見ることに・・・。そして、相変わらず一ツ橋ホールの二台目映写機はピンボケである。

2011/07/11/19:07 | キノ2 | ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える ★ネタバレ注意★  大ヒットした爆笑二日酔いコメディのパート2です。  トッド・フィリップス監督はじめ、キャストもまるっとパート1の顔ぶれを揃えています。 ■ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い  前作で観客の心に暖かい共感を呼び...

2011/07/11/19:50 | こねたみっくす | 『ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える』 何らこれっぽちも前作と変わっていない。設定も展開も、そして史上最悪の二日酔い3人組フィル・ステュ・アランのアホな面白さも。 前作の大ヒットで製作資金が豊かになったから ...

2011/07/12/18:47 | うろうろ日記 | ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える 試写会で見ました。第一弾が、物凄くはっちゃけてて面白かったので、今回の第二弾楽し

2011/07/13/15:58 | 心のままに映画の風景 | ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える フィル(ブラッドリー・クーパー)、アラン(ザック・ガリフィナーキス)、ダグ(ジャスティン・バーサ)は、ステュ(エド・ヘルムズ)の結婚式に出席するため、タイへと向かう。 ラスベガスでの二の舞を...


