




映画レビュー 「あなたは私の婿になる」

あなたは私の婿になる。 原題:The Proposal

00024.jpg


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=334091

http://www.imdb.com/title/tt1041829/

マーガレット(サンドラ・ブロック)は、皆から魔女と呼ばれるくらいの鬼編集長。が、カナダ人の彼女は就労ビザが下りずに、国外強制退去のピンチ。そこで咄嗟に思いついたのが、アシスタントのアンドリュー(ライアン・レイノルズ)との偽装結婚。これによりグリーンカードを手に入れ、事なきを得ようという算段なのだが・・・。

大体の人が、テレビCMを見ただけで、ラストまでの展開はほぼ読めると思います。
実際、その期待は裏切られません(笑)ある意味安心して見てられるラブコメディの王道の様な作品です。ちなみにボクはこういう作品はそれなりに好きです(笑)

アラスカの大自然という、いつもと全く違う環境の中で、お互いの心が少しずつだが自然と開かれていく。そして16歳で家族を失ってしまい、ずっと一人だったマーガレットは、アンドリューの家族の温かさを知り、嘘をつき通す事が出来ずに、全てを白状しNYに帰ってしまう。

でもそれは愛ゆえの行為。
アンドリューもそれに気付いていて、彼女を追いかけ、ラストはオフィスでプロポーズしハッピーエンド。

こうやって書くとベタベタなんですが、かなりユーモアのスパイスが効いていて新鮮に感じました。またそれを成功させてるのが、サンドラ・ブロックのやり過ぎとも言えなくもない頑張りと、ライアン・レイノルズの部下の時と、花婿の時の2面性のギャップを上手く演じてるからに他なりません。

しかし、アメリカの本の編集長っていうのは、かなり恐ろしい存在なんだろうか。
プラダを着た悪魔のメリル・ストリープも相当なキャラだったし・・・。

最近、あまり楽しめるラブコメってあまり無かったので、CM見たときから期待してたんですが、
久々に楽しく観れて満足です。多分、DVDでもう1回見ると思います(笑)
付き合い始めのカップルに最適かも。当たり障り無いし、笑えるし。保証はしませんが(汗)

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆

ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  人気ブログランキングへ

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nomovienolifebynw.blog106.fc2.com/tb.php/24-6977337d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


