スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




映画レビュー 「マンマ・ミーア!」

マンマ・ミーア!  原題;Mamma Mia!

00054.jpg

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=331238
http://www.imdb.com/title/tt0795421/

世界的ヒットとなったミュージカルの映画版。

ギリシャのカルカイリ島に住む、母子家庭の物語。結婚を控えた娘のソフィ(アマンダ・セイフライド)は、これを機に自分の父親が誰なのかはっきりさせるべく、母親であるドナ(メリル・ストリープ)の昔の日記を頼りに、3人の候補を結婚式に呼ぶのだが・・・。

ぶっちゃけいうと、ワタクシはミュージカルが苦手なんですね(汗)
タモリと同じで、こっちが恥ずかしくなってしまう。
でも、メリル・ストリープが出演してるのと、ABBAのヒット曲で構成されているので、何とか大丈夫だろうと思っていましたが、やっぱりちょっとダメでしたね(笑)

ロケ地や音楽などかなり良かったと思います。
まぁストーリーはそれほど重要じゃないと思うので特に書きません。

ミュージカルが苦手でありながらも、観てると自然と明るい気持ちになるのは不思議ですね。
時にはついていけない所も多々ありましたが。

メリル・ストリープには少々驚きましたね。あんなにも良く体が動くもんだと(笑)

彼女を見た一つ前の作品は、大いなる陰謀だったので、その落差にある意味愕然としました・・・。
その辺がハリウッド女優の凄い所で、大御所でもイメージと違う役もいきなりやったりする。
日本では考えられない。

何にせよ、ミュージカル好きには文句なしでオススメでしょう、多分。
そうじゃない人は、楽しい気分の時に見ると、相乗効果で良いと思います。
ちょっと落ち込んでる時には、ハイテンションに付いていけず、逆効果かもしれません(笑)

評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆

ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  人気ブログランキングへ

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nomovienolifebynw.blog106.fc2.com/tb.php/54-ba11e61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。