




映画レビュー 「湾岸ミッドナイト THE MOVIE」

湾岸ミッドナイト THE MOVIE

00067.jpg

http://www.wangan-movie.com/
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333835

有名な?あの湾岸ミッドナイトの劇場版です。
今まで実写版だと大鶴義丹が出てたのがありますが、それを現代的にリメイクしたと言ったところでしょうか。

ストーリーはコミックス3巻までのZが炎上するところまで。ただし北見は登場はしない。
似て非なるものと考えた方が良さそうです。

この似て非なる所が曲者で、湾岸ミッドナイトの世界観を期待して見てしまうと、ちょっとがっかりしてしまいます。
勝手な解釈かもしれませんが、湾岸ミッドナイトの特筆すべきは、人の生き様とクルマ(機械)に対して真摯な想いが伝わってくるところだと思ってます。
(悪魔のZは別として)現実離れした事をするでもなく、あくまで原理・原則を大事にしたチューンを行い、それが色んなキャラクタがそれぞれの思いでクルマと向き合う様が、一番の魅力だと思います。

だが、そういうのがあまり感じられず、ただ原作のストーリーをなぞる事に(結果としてかもしれませんが)なってしまたのは残念でした。

まぁ尺の問題で難しかったのかもしれませんけどネ・・・。

それとやはり希少なクルマが痛めつけられるシーンは見るに耐えます。

続編もあるらしいので、↑な所は是非なんとかして欲しいですナ。

評価:☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  人気ブログランキングへ

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nomovienolifebynw.blog106.fc2.com/tb.php/67-15045468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


