




映画レビュー 「ワイルド・スピード MAX」

ワイルド・スピード MAX  原題:Fast & Furious

00073.jpg


http://www.wild-speed-max.com/

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=334153
http://www.imdb.com/title/tt1013752/

遂に4作目まで来たか、という感のある本作品。
話のノリはいつも通りで、純粋にカーアクションを楽しむ映画である。

このスピード感あふれるカーチェイスはなかなか迫力があるし、現代の洗練された車種だけではなく、オールド・アメリカンもちゃんとカバーされてる所は外さない。
それにカスタマイズされたクルマと、セクシー美女(オッサン臭い言い方だなw)の組み合わせも忘れていない。純粋にカーアクションを楽しみたい方には、オススメできる作品だろう。

ただ一つ気になる事は、2作目辺りからクルマを結構潰すようになってきたことだ。
ただの量産車を潰すのなら大して何も感じないのだが、折角カスタマイズされた車両をぶつけてみたり、ジャンプさせてみたり。目茶苦茶ダメージ入るじゃないですか。

挙句の果てには、生産が終了した34Rとかをガンガンぶつけたり、爆破してみたり。
何ていうか、やるせないというか見てられない・・・。
迫力を出すには仕方ないかもしれないが、作り手の立場で見ちゃうと心が痛むシーンが多かったです。
あたしゃ、そういう人間です。私感が強くてスミマセン・・・。

P.S. どうでも良いっちゃ良いんですが、最後の方でインプがひっくり返るんですが、その時に、燃料タンクやペラシャが外されてたのに気づきましたか?

恐らく、万が一ロールオーバーした時に燃料が漏れるといけなので、外したかったんだと思います。
タンクを外すにはペラシャ降ろさないとダメだし。
知ってる人が見ると、かなりマヌケな床下になってました(笑)

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆

ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  人気ブログランキングへ

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nomovienolifebynw.blog106.fc2.com/tb.php/73-2ffd8d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


