




映画レビュー 「プレデターズ」

プレデターズ  原題:Predators

00094.jpg

http://predators.jp/
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=336307
http://www.imdb.com/title/tt1424381/

最初に言ってしまうと、シリーズトップかもしれない出来でした。
想像していたよりも、かなり素晴らしい作品でした。

最近はAVPシリーズで、エイリアンと死闘を繰り広げていたプレデター。彼らは根っからのハンターなので、危険を顧みず、凶暴な相手でも立ち向かっていく習性が広まったと思う。本作はその部分を上手く使い、人間が彼らの獲物となる。そして、彼らの惑星に送り込まれるという点が新しくなり、プレデターと人間の死闘が繰り広げられる。

またロイス(エイドリアン・ブロディ)を始めとした獲物側だが、今までは大抵は軍隊の一個中隊が遭遇し戦闘する事が多かったが、今回はプレデター側が骨のある連中を集めたので、個性に富んだキャラクタが揃っている。

獲物は空中からパラシュートを付けて放り出される。冒頭はロイスが落下するシーンから始まる。もうここからあとは、あたかも自分がジャングルに送り込まれたかの様な、重く緊張した空気で一気に107分持っていかれる。

そして今までと大きく違うのは、人間側もそれなりに応戦できるところだ。殺しのプロフェッショナルが選別され送り込まれいているので、個々戦闘力が非常に高い。そのため今までの様に、シュワルツェネガーだけが戦えるのではなく、各個人がそれなりにいけるので手応えを感じる。

AVPでプレデターについての幅が広がった。そこでの成功を上手く使いつつ原点に立ち返り、人間とプレデターがジャングルで戦う。やはり人間との戦いはエキサイティングだ。そして、初めてプレデターを見る人でも、ざっと彼らの特徴について説明されている点も見逃せない。もう1作目を抜こうという想いが伝わってくる。

シリーズ中、個人的には一番面白かった。AVPのお祭り騒ぎも好きだったが、自分も狩り場に放り込まれたかの様な緊張感はバツグンだ。

評価:★★★★★★★★☆☆

ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  人気ブログランキングへ

関連記事


コメント
初めまして。
この映画、観るか迷ってたんですがコチラの記事に後押しされました。勇気を出してご報告。
自分もかなり面白いと感じました。
文章ウマくて他の映画も気になってしまいます(笑)
2010/07/31(土) 05:14 | URL | kiwi #-[ 編集]
コメントありがとうざいます!

映画鑑賞の参考して頂けて、さらに楽しめて頂けて良かったです!励みになります。

もし、ワタクシの評価と全然違ったときでも、ご意見頂けると嬉しいです。

今後もよろしくお願いします!
2010/07/31(土) 14:37 | URL | Nightwalker #8iCOsRG2[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nomovienolifebynw.blog106.fc2.com/tb.php/94-242797f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


